ロハスピープル

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

松坂大輔がんばっています・・・すごい

 松坂大輔・・・かっこよすぎますね!!!  


 ヤフーニュース見ましたか。!!! 



  松坂、“会心の笑み”は持ち越し   ヤフーニュース

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

スローフード

 スローフード・・・日本食の原点だと思います。いまさらスローフード・・・高度成長社会と共に忘れ去られた・大切なものではないでしょうか。便利なファーストフードを食べながら、仕事や人のために走り回る事・・・皆さん(私もですが)・・・してませんか?
体にも精神にも良くない事をしているような気がしませんか?
スローフード・・・材料から吟味して、便利なフードプロセッサーなど使わず、チンもせず・・・家族の為・お客さんの為誠心誠意体に優しい、良いものを必要な時間をかけて・・・こんな食事が出来る人生を過ごして見たいと思いませんか?
 スローフード・食育について一緒に学んでスローライフ・スローフードを楽しむ人生を送りたいものです。
 少しづつでも実行していきます、皆さんも一緒に考えてみてください。釜で炊いたご飯おいしかった事を思い出して下さい。 SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

スローフードについて

 スローフードについてご存知ですか、
下記文章は・・・スローフード協会の設立趣旨・・・です
食を考える事はもっとも大切な事のひとつではないでしょうか。
スローフードジャパンを尋ねてみてください。
ここからどうぞ
1986年イタリアのブラで生まれたスローフード運動は、1989年パリでのスローフード宣言を経て、国際運動となって世界に広がり、2000年ごろになり日本においても浸透しはじめました。特にBSE問題や偽装標示事件など、食に関するスキャンダルが相次いだことで、食にたいする関心が高まったこともあり、2002年ごろからは全国各地にコンヴィヴィウムが次々と誕生するようになり、会員数も急激な勢いで増加しました。このように短期間で急増した国は初めてで、「スローフード」という言葉だけが一人歩きして、大切な運動の本質が伝わらないままに商業的に利用されたりと、混乱をきたす情況に国際本部も危惧するようになりました。

 そこで国際本部の意向により、国内の連絡調整機関を設けることになり、2003年6月に千数百年の歴史を誇る比叡山延暦寺の律院に、全国からコンヴィヴィウムの代表者が集まって、はじめての全国会議が「京都会議」として開催されました。会議では二日間にわたる白熱した議論が交わされ、国内の連絡調整機関として「スローフードジャパン連絡協議会」を設けることが承認されました。連絡協議会は、全国のコンヴィヴィウムの連絡調整と、国際規約に基づいた正式な国内組織を立ち上げる準備委員会としての役割を担っていました。

 そして2004年4月に、「横浜会議」として第二回代表者会議が横浜で開催され、国内規約等について議論を交わし、同年6月にスローフードインターナショナルの国際規約に基づき、国内総会(コングレス)が大分県湯布院町(現在は湯布市)で開催されて、日本の国内組織となる「スローフードジャパン」が結成されました。そして同年10月に、イタリアのトリノで隔年開催される食の祭典「サローネ・デル・グスト」の会場で、スローフードインターナショナルとスローフードジャパンにおける議定書の調印式が行われ、イタリア、フランス、ドイツ、スイス、アメリカに次いで、世界で6ヵ国目の国内組織として正式に「スローフードジャパン」が誕生しました。

以来、国内の会員管理からコンヴィヴィウムの認証をはじめ、これまで国際本部が行っていた全ての役割をスローフードジャパンが担うようになりました。
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

循環型世界について考えよう

 また来月からガソリンの卸売り価格が6円上がるとニュースが伝えられましたね。ゴールデンウィークに痛手とか困った事のように伝えられていますが、日本はCO2削減をうたった京都議定書の生みの親で、アメリカが承認しない事を非難したり、大消費国の中国が除外されているとなどを問題視していますが、日本の削減計画はまったく出来ていない事をご存知ですか。自動車などの省エネ化や企業レベルでは省エネ対策が進んでる部分もありますが、トータルではまったく遅れています。個人レベルで効果が高いのはガソリン・燃料の消費削減ではないでしょうか。この観点からすると、もっとガソリンかかっくを上げてしまった方が効果的では無いでしょうか・・・税金を上げて社会基盤を省エネ化する方向にお金を使ったらよいと思います。デンマークでは風力発電が20%以上に達しているそうです、20年ほど前から国策で風力発電に補助金を出したり、個人投資家が風力発電に投資できる環境を作ったりしているようです。結果として、脱石油が進んでいるのと風力発電の先端技術が風力発電設備の輸出という産業を育てたようです。石油を使わないレジャーを普及させたりしたいですね。何か良いものがあれば教えて下さい、私も考えてまた書きます。
 では、またよろしく!!!
  SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

スリローライフ

スローラーフ・・・スローラーフとは時間を自分のために使う事・・・我儘な考えに聞こえるかも知れませんが、一人一人が求めている事だと思います。時間が有れば仕事をするとか、何かしなければとか。このような事は本当にそうする事が良いのでしょうか? 仕事をする・・なぜ・・・稼いで家族を食わせなければ・・・経済的に豊かにならなければ・・・本当に必要とされる事は・・・時間を自由に使える事を本当は求めていると思いますよ。仕事は自分の時間を大切に出来る、このためにはどうすべきか・・・だから仕事は短時間で、または短期間で必要な収入を得られる仕事を・また自分が好きな事をする・出来る仕事を選ぶべきだと思います。理想を言うな、出来っこない・・・こう言われそうですが・・・追い求めるべきだと思います。
皆さんはいかがお思いでしょうか? SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

Appendix

プロフィール

華蝶 風月

Author:華蝶 風月
FC2ブログへようこそ!

スローライフ関連

スローフードについて

リンク

フリーエリア

メジャーリーグ応援隊

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。